それさえもおそらくは平穏な日々〜Answer×Answer2

チーム埼玉所属 D埼Q玉Nのブログです。
見かけたら漫アゲは投げないで下さい。最後に熱いお茶が一杯怖い。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
超ライト化してさ、
■みなさまおはようございます。




■とりあえず夏のお祭りが終わったからちょっとは
時間できるかしら、なんて思ったらそうでもありませんでした。
なんだかんだでお昼休みにちょこちょこ、家帰る前にちょこちょこ
くらい。やっぱり週に2回くらい休みがあったらいいですねえ。
もう少し人間にはゆとりが必要だと思いました。

■昨日、お仕事で半蔵門駅を通ったら
ホームと改札をつなぐ階段のふもとで携帯電話を耳に
当てながら上を見上げたままのおじさんが。
何してるんだろうなーと思ったらカミカゼの術狙いでした。
いい年なんだから捕まるんだぜ・・・
地下鉄とかって特定の駅で突風が吹きますよね。
あれって自然科学ジャンルのお話なんだろうけど
俺のブログの本質と離れてくるので割愛。
調べてくれて教えてくれてもいいんだぜ?
お待ちしています。

■最近のAnAnは時間のなさもさることながら
釣り問題が多すぎる。以前にも書いた気がしますが、
「見たor読んだことがある、うろおぼえの記憶」を討ち取りたい
QMAスパイのスタッフがいるとしか思えません。
どれくらい悪質なのかうまく表現できませんが、
問題の質からすると、↓くらいひどいです。
例題)コロコロコミックに連載されたことのある
作品を全て選びなさい。
1

2

3



4




そんなことしてたらお客さんいなくなっちゃうよ。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 06:51 | comments(19) | trackbacks(0) | - | -
最近の俺
 ■どうもお久しぶりです、DQNです。
AnswerAnswerもLive!とかいううんこげーむになってしまって
はや2カ月が過ぎ去りました。
俺はっていうと超ライトプレイヤーです。
どれくらいライトかというと



で おなじみのキャタツ隊員くらいライトです。
(ちなみにキャタツ隊員はメガネをかけた夜神月って感じのイケメンです)
ランキングとか絶望的だし、テクニカルでスライドが復活しない限り
もうだめぽです。しかたがないのでアニゲGPを積んでます。

■アニゲGPを積む作業…アニゲ道は修羅の道。
「ジャンプ」「車田正美」「コスモ」と来て0.01秒差で押し勝つ!
Yeahhhhh!このDQN!容赦はせんぞッ!

「セ」がない



「知ってる人を引っかけるためだけのunkちゃん問題」
が大分増えた気がするので、もう「石橋を叩いて
人に渡らせて自分はやっぱり渡らない」
というプレイスタイルになりました。
それでも何度となく「キノコ王国の役に立たない胞子系住人」と
「嘘つくと鼻が伸びてアッー!」の名前を間違えます。
先日も華麗に「ピ」を押して悶絶。

■という感じで日々楽しんでます。
今は漫画アニメゲームに特化した特攻野郎Aチーム
「テラシの裏」を作成しました。
PASSは1111です。勝手に入ってきてビビらせて下さい。


| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 11:13 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ(解決編)
 ■そして敵性宇宙人達に丁寧に挨拶を交わした後、
地球を脅かす悪逆非道な宇宙人を成敗するために地球防衛隊は活動に
乗り出しました。
「地球防衛隊が負けることがあれば、この貴重な御土産を
提供してくれる!もしお前らが負け越したら大阪から速やかに
手を引くんだ!」
と敵性宇宙人に約束を迫りました。

まずはじめに私を歓迎してくれたのは



2代目 総長さんです。

到着してそうそうであったことと、彼女の前で醜態はさらせないという
プレッシャーの中で… あっさりと2タテで敗北。乙。

次に現れたのは



にゃんぽこさんです。
なかなかの知性派で、パワーこそ積んでいないものの
知識量はすごいものがあります。なんとか辛勝。

そして3人目は
ひーほーさんです。



とても美しいのにクイズが強いという、虎に翼、ニョブニョブに語文です。
3ラウンド目までもつれるものの、タッチの差で回答権奪取ならずOUT。
お土産は5個、もうすでに2敗。地球防衛軍大ピンチ。






| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 19:31 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ(解決編◆

■宇宙艇乗組員に扮した敵性宇宙人の奸言に
踊らされることなく、我々は敵の通天閣基地に到着。



しかしながら通天閣は既に地球防衛隊別部隊により
入場まで30分待ちであり、通天閣攻略は人任せにした。

■小腹も空いたところで、噂の串カツ屋へ。



どこもかしこも串カツ・たこ焼きだらけ。
どうせ観光客目当ての適当な味付けなんだろうが。
この大念寺三郎太を失望させるな…!
とりあえず食ってみる










ああ




なんちゅうもんを・・・
なんちゅうもんを食わせてくれたんや…

■そうこうするうちにとっぷりと日は暮れ、決戦の時。
ジョイポリス梅田へ。
ジョイポリス内部はウィザードリィも真っ青のラビリンス。
AnAn設置個所がわからず、危うくおかしなアトラクションに
乗せられる危機。

■決戦の地へ辿り着くと、そこには敵性宇宙人の集団が…!

| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 10:08 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ(解決編 
■構想1か月の名作日記の予感です。
壮大な出会いと熾烈な勝負が繰り広げられる、一大スペクタクルドラマのはじまりです!




サボってたわけじゃないとか言い訳するのは男らしくないので
言います、サボってました。ああサボってたとも!これでいいんだろ
これで!

■というわけで行ってきました大阪。大阪はこれで3回目なのですが、
「年末にようやく年内2回目の連休が取れたとかいう非常事態に
ゲームのOFF目的でわざわざ大阪に行く」という
残念な旅行は今回が初めてです。
付き合ってくれた彼女は本当に寛大です。



とか思われてなければいいんですが。


■新大阪についたものの、何が何だかサッパリ忘れています。
新大阪駅⇒梅田 とか 大阪 とかが正解ルートだったんですが、
記憶が交錯して「新大阪降りたらもうそこはくいだおれる町」
とかいう残念な脳内になっておりまして、昼間で人気のない
飲み屋街やらホテル街やらを闊歩する羽目になりました。
もう限界だ、と判断した隊長は料金加算式宇宙艇(この時代ではタクシーという)
を利用することにしました。宇宙艇の船長は、地球防衛活動に
余念のない我々に関心をもったようで
船長「どこから来たんだい?」
D「東京からです」
※東京から来た、と語るのが埼玉クオリティ
D「観光にきましたー^^」
そして船長の口から衝撃の一言が
「なんだい、大阪に観光に来た?なんでまたこんな何もない街に」



※解決編△愨海

| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 10:47 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ(3)
■そろそろ梅田ジョイポリスに移動します。
誰も来てくれなかったら涙目になるとこでした。
おまえらかかってきやがれ!よろしくお願いします。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 16:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ(2)
■詳細決定しました。
一部変更がありますのでご注意を。

・29日 午後6時から 梅田ジョイポリス

・二時間程度押す&対戦
※勝者にはささやかな粗品を進呈します

・希望者で二次会 飲みに。
幹事は現地で決定します。

・三次会 希望者で 対戦できなかった方々と。


■北斗の拳に出てくるハート様みたいなのを想像して来て下さい。
それが私です。

■年の瀬ですから、皆様ほとんど来られないんでしょうね。というわけで「大阪プレイヤーは恐れをなして逃げた」という内容で書く報告書が楽しみです。

■今回は「歴地社ポケモン:にょいぼう」と「クレイジークライマーきゃたつ」の捕獲に失敗しております。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 13:18 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、西へ 〜大阪討伐編〜
 ■皆様、ご無沙汰しております、チーム埼玉のDQNです。
最近まことしやかに「リア充乙」などと騒がれているDQNですが、
決してそんなことはありません。私腹を肥やすつもりはありませんでした。
最近はちょこちょこと一緒に二人で仲良く押しています。
相変わらず「はなだしょうねんし!」とか回答すると
彼女の瞳の奥は何かを訴えているように見えましたが、ここでは
不問とします。

■さて、読者の皆様から「最近、地球の平和が乱れている。
岩手の平和を取り戻してから、防衛隊は怠けているのではないか」
というお叱りのメッセージを頂戴しましたので、
仕方なく公務に励むとします。
地球防衛隊は、最近特に治安が乱れているとされる
大阪をターゲットにすることを決定しました。
大阪にいながら「戸田」とかいう名前をつけている
不謹慎極まりないプレイヤーを成敗しなければなりません。
また、ポケモンぽい名前の人とかハッスルっぽい名前の人とか
よくわからないけど正義の名の下に成敗する、ということです。
なんていうかRPGでモンスターを倒してお金を稼いでいる
主人公って実は強盗じゃないのか、みたいなところです。

■日程は12月29日昼過ぎに隊員1名を連れて大阪入りする予定です。
今「いつのまに隊員になったんだ、許可した覚えはない」
と冷たく言い放たれて早速萎えモードです。
とにかく、タコ焼き星人とかお好み焼き星人とか
串カツ星人とか けしからん生命体が沢山いるらしいので
昼間は捕食活動に執心します。
夜6時から7時くらいに「純情モンテカルロ」という
大阪っぽい名前の戦場に赴く予定です。

■このブログは放置してるつもりはないんですが
年末進行ですげえ忙しくて更新する暇がなかったんです。
今は反省している。

■通天閣でボクと握手!
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 21:18 | comments(9) | trackbacks(0) | - | -
それから
■いわゆるロケテに行ってきました。
感想とか

・ロケテ超人2個乙
・早押しクイーズ!⇒早押しクィズ
・漢検DSが売れる予感

新しく追加になる「漢字メドレークイズ」 は
問題じゃないんですかね。
あくまでカップル推奨ゲーであり、
「俺TSUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」を見せたい
男がやる話らしいですが、
☆いままでのAnAn
わからない問題がでる⇒「あー、なんだっけ、あれあれ 思い出せないお(^ω^)」
で解決

☆これからのAnAn
わからない漢字が出る⇒読み方わからないお⇒\(^o^)/人生オワタ

漢字わかりませんの恥ずかしいモードで晒されまくるなら
もうやらねえよウワーンになるんじゃないんでしょうか。
SEGAの中の人はもう少しライトユーザーのきもちを理解しないと
QMA6の二の舞になりますよ!!111
QMA6の立ち絵復活にわろた やっぱり必要な要素なんですね…

■そろそろ白髭赤服の悪魔がやってくる季節です。
この季節に独り身だと、
「メリー\(^o^)/苦しみます」
⇒年越し近くに街中で流れてくる呪文「来年も素敵な一年にしようね(はぁと)」
⇒年明けの初もうでで流れてくる極大呪文(メドローア)「ねえねえ、何をお祈りしたの?」
「だめ!ひみつーwwww」「もうコイツー!まてコラwwwww」「いやーんwwww」
少子化日本を復活させるために、今はカップルバスターRXとしての職務は我慢します。

■「抜け忍には死を」と言われました。塩じゃだめですかね。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 10:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、長野へ 〜霊犬 ニョブ太郎〜
■「今宵、今晩、信州信濃のニョブ太郎はおらぬか。
このことばかりはニョブ太郎に知らせるな。」

■先般、若い娘が次々と予選落ちさせられる事件が続発している。
予選落ちさせられた娘の筺体には、白い矢がささっておったそうな…

■これは妖怪の仕業であり、部分的な妖怪アンテナが反応した
DQNは妖怪のすくつ(なぜか変換できない)と名高い「AGスクエア松本店」
に突撃することとした。勝負の期日は
10月24日土曜日、午前10時から正午くらい。

学習のねらい: モーニングタワーを上ろうとやってきたAnAnプレイヤー

見慣れないシルバーがいるぞ

名前みるお

(^ω^:)

(^ω^#)お前店外対戦するお

という恐ろしいコンボにならない事を祈るばかりですが、
松本長野プレイヤーを蹂躙したいと思います。
かかってこいやー(゚д゚)!

■誰とも会わなかった場合は、DQNの不戦勝だお(^ω^)



| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 21:16 | comments(8) | trackbacks(0) | - | -
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ