それさえもおそらくは平穏な日々〜Answer×Answer2

チーム埼玉所属 D埼Q玉Nのブログです。
見かけたら漫アゲは投げないで下さい。最後に熱いお茶が一杯怖い。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
回収
■スポーツとエンタメは全くダメです。
何度も見かける問題すら答えられません。
長嶋さんの背番号が3しかわかりません。
時の彼女と初デートで見に行ったディープインパクトも開始五分で寝て、\(^O^)/でした。

■そんな中、
「杏里の『オリビアを聴きなが
き、昨日でた!「『オリビアを聴きながら』のオリビアとは誰のこと?」→オリビアなんとか!見ればわかる!
とりゃー
りゃー
ゃー




『オリビアを聴きながら』や



や。



や(^ω^;)



\(^O^)/
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 23:31 | comments(20) | trackbacks(0) | - | -
新宿鮫島事件
■ヒマだったので新宿に行きました。
新宿のスポーツランドというところは、若者どもが夢の跡であり
スポーツなランドであるのにゲームばかりしておって日陰ストのメジャーリーガー
が養成されているけしからん場所だという通報がありましたので、
偵察にいきました。
するとどうでしょう。200円3クレ設定で一心不乱にAnAnに打ち込む
若者たちの姿が。一生懸命学習中のようで、
「俺の学習意欲はなんぴとたりともとめられねえぜ!」
ということで どく気配がなかったので諦めてタイステにいきました。

■新宿に行くと、私がスポランからタイステに軌道修正することを
先読みしていたイケメン女子高生ハンターゆうぷに氏、絵が超絶うまいしましま氏、
そして普通に強いという印象だけで、まだどこまでいじっていいかわからないので
DQN自重しようとおもう西施氏がいらっしゃいました。
三人と店内対戦をするも、場の空気は非常に淀んでおり、



漫アゲ対決も敗北してしまう。が、なんとか



分け。

続く西施さんも



なんとかドロー。

イケメンプレイヤーには絶対に負けないと意地があり、
なんとか勝利しました(^ω^;)



まとめ
新宿怖い


〜おまけ〜



コンニャクで筆おろし

下ネタ反対!SEGA不謹慎すぐる
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 14:58 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
ダウトクイズをダウト
■今日はアドアーズ銀座でちこっとだけ遊ぶ予定が、
ダウトクイズで顔真っ赤。




プレイスタイルも名前もクリーンな私には、到底勝ち残れる形式ではありません。
平均2.62…間違いなくチキンより苦手です。
ダウトにあまりリスクがなく、ダウトされる側には何もメリットがないとか
SEGAは人生の縮図を学ばせようとしているのでしょうか。
残念ながらそれを学ぶべき世代はプレイヤー人口ではごく僅かです。
SEGAの中の方々には謝罪と反省を要求します!


■さておき、「いかに誤答を選ぶか」というクイズゲームの常識を覆す試みは評価します。
何この上から目線。


■過去にも素晴らしい修正を適用してきているので、今回も期待しています。
それまでは





涙目。


■ニョブニョプ先生がblogを開設されました。
開設したとたんに
「頑張れ」「毎日見に来ます!」「炎上させます」などの心温まる応援メッセージの数々に嫉妬。
URLは本人降臨を期待。いま携帯から更新してるんで宜しく。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
時間合わせのアイデア
■色々と物議を醸し出しているようですが、こんなのを考えてみた。


■「ジャンケンマッチ」

●時間合わせはいつも通り
●参加者は、壁紙などの背景・髪・服などをすべて赤・黄・青の三色のいずれかに任意で設定
●逆転ラウンドのみ、「赤は黄の、黄は青の、青は赤の得意ジャンルを投げる」
●同色が複数いた場合→自分から右に近いほうのプレイヤーの得意を投げる
●同色のみの場合、自分から右に近いほうのプレイヤーの「得意でも苦手でもないジャンルを投げる」


●例(敬称略)
赤 ほたぴょん
赤 087
黄 ミュウツー
青 DQN

ほたぴょん 趣雑
087趣雑
ミュウツー アニゲ
DQN 語学文学

となります。


■もちろん、その時間までは誰が何色などの公表禁止。
色の偏りが楽しそうです。そして

赤 DQN
青 ALI
青 きゃたつ
青 ニョブニョプ

とかなった日には


アニゲアニゲアニゲアニゲ


きゃたつニョブニョブ涙目wwwww


とかなるわけです。



妄想乙。



| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 21:03 | comments(6) | trackbacks(0) | - | -
地球防衛隊、北へ(3)

■ようやくDEADBALLに到着した地球防衛隊。
外人部隊の如意棒さんに電話をすると「まだ盛岡駅ついてないお」
潜入はお前らが先にせよ、という内容と理解し、意を決してドアを勢いよくあける
キャタツ隊員。しかしゲーセン部分への入り口が見つからず、
カラオケスペースの入り口しか見当たらない。
これは岩手DEADBALLERSが仕組んだ「AnAnやる前にカラオケ個室でAnAnして
疲弊させる」という卑劣な罠であり、我々地球防衛隊はその罠にもめげず
懸命に入り口の捜索を行ったところ、ようやく中二階っぽいところから
入れることに気付く。

■「突撃ィィィィ!」の怒号と共にと突入し、銃を構えるも
適性宇宙人の姿はなかなかみつからない。
如意棒さんに携帯通信機で連絡をすると、未だにメーター付宇宙船で
こちらに向かっているところだという。
応援の到着をいまや遅しと待ちわびる我々の前に、適性宇宙人の姿が!

カ ク ガ リ 王 子

その人である。どうやって声をかけようか悩む。
キャタツ隊員は「DQNさんから行って下さいよー」との投げっぱなしジャーマン。
苦悶するDQN,しかし意を決して飛び込む。
「ポテトも一緒にいかがですか?」とか「釣れますか?」とか
さまざまなボケを画策するも、相手がどんなタイプのスタンドかわからない以上
無駄なスキを突かれ、こちらが返り討ちにあう恐れも…!
そこでダイレクトに
DQN「店内対戦お願いできませんか?全国で当たったことも何度かあるものですから」
王子「はい、いいですよー。どちら様でしょうか?」
DQN「秘密
・・・未だかつてこんな乱暴な店内対戦の申し込み方をしたことはありませんが、
少しでもDEADBALLERにダメージを与えておかねば、こちらの致命傷になりかねない…!
そして予想通り、隣の台からは私のCNを見て
「うおっwwwwwwwwwww」
ダメージを負う声が。地球の平和はオラが守る!



善戦むなしく、最終ラウンドでドロー。
この後、グリーンベレー如意棒が到着するも




負け。


そして、キャタツ隊員も




負け。

そしてその嫁も負け、地球防衛隊まさかの3連敗。
地球防衛隊大ピンチ!そしてさらに地球防衛隊にとどめを刺すべく
あの男がやってくるという。その名は




トバーモリさんです!

この二人に会い…おっと、この二人の悪魔超人を殲滅しに岩手まで来たのだ!
覚悟せよ!と思ったらこの悪魔超人はすでに酔っ払いであり、普段の強さを
失っておりました。そこで我々は

 容 赦 な い 4 連 勝

をかまし、岩手vs地球防衛隊の結果は

4勝3敗1分けで地球防衛隊の勝ちですね、ということで決着させる横暴ぶりを発揮しました。

■その後、二人羽織形式(※過去の日記参照)を行い、かねてから
やってみたかったというありがたいお言葉を頂く。
積み重ねのレギュレーションを変更し、
「左側のプレイヤーは左側の選択肢5個からしか選べない、同様に右側のプレイヤーは
右側の選択肢5個からしか選べない」というルールを導入したら
意外に面白かったです。まだ進化するぜ!

■横暴な地球防衛隊を最後には王子さんとトバーモリさんお二人で温かく
お見送りいただきました。ありがとうございました。冷麺を食べて帰りました。
岩手に15年ぶりに上陸してやったこと
・AnAn
・冷麺
超プライスレスです。


| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 10:50 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
DEADBALLに潜む影(2)
 

■先日の写真ではなんだかわからない、というお問い合わせで
DQNブログコールセンターの回線がパンク寸前でした。
視聴者の皆様には謹んでお詫び申し上げます。

■という処理をほどこしたところで時間切れです。さようなら。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 09:59 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
岩手DEADBALL討伐(1)
 ■AnAnプレイヤーなら誰しも一度は耳にするゲームセンター、
「岩手DEADBALL」。しかしその姿を確認した者はいない。
なぜなら、その全貌を見た者はみな 帰らぬ人となるのだから・・・

■その魔城を攻略すべく、我等関東三銃士+なぜか合流した岩槻の巨人とともに
魔城に向かったのです。
そこで取材班が見たものは・・・



ま  さ  に  悪  魔  城

■ここで時間切れです。多忙なDQNをお赦し下さいOhGod
続きはウェブで!
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 15:47 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
タワー雑感
■タワーをガチで上ろうかと思ったんですが、
どうやってもお仕事の関係上 時間が足りません。
なので、初日だけトップテンを狙っていきました。

■本当に「勝っても負けても楽しい」です。
かなり早いトコで押して
「ぬおおおお タイトルの読ませ方とかここで出すかねしかしwwww」
とか
「いやー…コイツ出てた気がするんだけど自信ないアル・・・」
とか
一人でwktkしたり苦悶したり忙しかったです。

■なんとか123Fで終了。
ちなみに現在の1位の160FCPを通過させたのは俺ですサーセンwwwwwwww
しゃちょ〜♪氏をインフレで下して調子に乗りました。
場 内 ド ン 引 き でした。
どれくらいひどかったかというと
1問目
「荒木飛呂彦の漫/



■そのあとはまっすぐ帰るつもりが、なぜか家に着いたのは1時でした。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 10:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | -
男祭り2009〜すごく…大きいです…〜詳細
■一応詳細を。
前日までまったく決めてなかったので多方面から
連絡があったんですが、なんせ忙しすぎて…



かわいそうな毎日です。毎日悲鳴上げてます。
はやく同僚がほしいお…

■とき:9月20日(日) 22:00 キャッツアイ狭山店集合・開始
               5:00 解散?(ラーメン)

■アクセス
埼玉県狭山市入間川3141
西武新宿線狭山駅東口からバス[31]
狭山団地行き南経由 御狩場(みかりば)下車すぐ
無料駐車場350台
※狭山台団地行きは二つ出てるんですが、
東口改札正面のバス停を使って下さい。
そうでないほうに乗ってしまうと
はるか・かなたになってしまいます。

■現在までの参加者
10名。もう少し参加してもらってもよくってよ。

■クイズ形式
前述の記事のとおり。
ただし、限定ジャンルについては、若干のマイナーチェンジ(調整)を
行う予定ですので、ご注意ください。
また、★を失った者には別室行きにつぐ屈辱が与えられる予定です。

■食事について
途中30分程度の食事休憩を入れます。
外には日高屋(安ラーメン屋)、中にはキャッツ飯屋があります。

■当日の早い時間に到着する方について 
DQNは御狩場ひとつ先のバス停(名前忘れました)そばの
アーサーワールド狭山店でタワー上って顔真っ赤にしてます。
アーサーワールドは一見の価値ありなので
皆様奮ってお越しください。でもそのせいでタワー上れなくなったら
パロスペシャルをお見舞いします。

■皆様の勇気あるご参加をお待ちしております。

| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 09:45 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
第4回所沢ブーボスボス大会
■第4回大会に参加してきました。

■参加メンバーは10人ということ。
またしてもブーボス伝統のバカシード
(1vs2、3vs4、5シード 6vs7、8vs9、10シード
シードはいきなり準決勝とか…)
が発動してしまうのかと
危惧していると、いつものおねいさんが
くじ引きを用意し始めました。
D「ま、まさかスーパーシードじゃないですよね?(^ω^;)」
おねいさん「です」
D「(゚д゚;)」
このバカシードが全国区で有名なので勘弁して下さいと懇願。
すると2−3−2−3の普通トーナメントに。
そして今日は西の刺客「ミュウツー」さん、東の刺客「Rare」さんが
やってきています。これは負けられない…!
ルネッサンス情熱を燃やしていると、いつものかわいいおねいさんから
くじ引き呼び出しのコールが。
「ドキュンさーん、いますかドキュンさーん」
とうとうDQN呼ばわりです。本当にありがとうございました。
予約シートにも「D埼Q玉N」と書いたのに
トナメ表には力強く
DQN
と書いてありました(’A`)

■1回戦は拳王さん。第2ラウンドにビジュアルを控え、激烈テンパるも
相手の誤答を拾ってwin。
そして準決勝は九尾のたぬきさん。この方も毎回東京からお越しいただいて
おります。かなりのアニゲ使いでもあるので、苦手なタイプです。
ここも第2ラウンドのフィニッシュでたぬきさんの誤答とフィニッシュこぼしに助けられて勝ち。
なんか助けられてばかりです。
そして決勝はミュウツーさん。わざわざ西からやってきて大会優勝とか
許されないんだぜ!
決勝とかちいちゃい大会でも初めての私は



緊張しまくりでダイブしまくり。

なんとか第1ラウンドをとるも、第2ラウンドではフィニッシュで痛恨の埼玉問題を
落とす。かっぱ寿司も本社埼玉だったのか…郷土愛が足りませんでした。
そして運命の第3ラウンド、ミュウツーさんにサクサクと2問とられる。
しかも押し負けとかそういうんじゃなく、なんていうか越えられない壁のような
問題でした。で、でも次はアニゲ!勝負だ!
Q「ニンテンドーDSのゲームで、
(’A`)ヴァー
何とかかんとかのなんたらで何とかの少年の名前は何?」
ええい、ままよ!
デ…ィ…
ぉ、とおた。ディープ とかそんなとこか?
ディ…ー 
そして画面が戻る。はいはいオワタと表いると
ピロリロン
ええええ 正解なのか…
次の問題も、なぜか「モンゴル」というキーワードに手が反応してしまう。
馬頭琴 とか スーホの白い馬あたりか と思うと
全 部 カ タ カ ナ
やけ気味に押すと またしても正解w
結局次の問題も連続正解して、初優勝となりました。
ありがとうございます。
第4回からおねいさんのチュウとか副賞で追加してもよいのではないか、
と賞品のプレイチケットをもらいながら思いました。
ウルトラクイズだってご当地チュウがあるのに!
所沢だってやればいいのに!


ね。
| dqnsaitama | Answer×Answer2 | 08:45 | comments(11) | trackbacks(0) | - | -
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ